くらし情報『【乳液アレンジがすごい!】肌に優しい「乳液ファンデ」「乳液クレンジング」って?』

2015年7月10日 19:59

【乳液アレンジがすごい!】肌に優しい「乳液ファンデ」「乳液クレンジング」って?

【乳液アレンジがすごい!】肌に優しい「乳液ファンデ」「乳液クレンジング」って?
スキンケアの中でもすこぶる存在感のうすい乳液。特に夏はべたつくから使いたくない!と思っている人も多いのではないでしょうか?

でも、夏の肌は紫外線や冷房の影響で乾燥しがち。

肌に優しいスキンケア商品というだけではなく、乳液はアレンジの幅も広い優秀アイテムなのです!

意外と侮れない乳液

乳液は油分と水分が絶妙のバランスで配合されています。

そのため乳液には、肌を柔らかくする、水分の蒸発を防ぐなどの効果があるのです。

またクレンジングやマスクなど、活用の幅が広いのも乳液の利点の一つ。

そこで、乳液の長所をいかした乳液活用術をご紹介しましょう。

乳液だからデリケートな肌にも安心

「乳液クレンジング」

乳液は油分と水分がバランスよく配合されているため、油分の多いメイクでも優しく落とせます。

肌をいたわりながらクレンジングができるので、敏感肌になっているときは特にオススメ。


通常のクレンジングミルクの要領で乳液を顔全体になじませます。乳液はケチらずたっぷり使いましょう!

乳液をつけたら、顔全体を優しくマッサージします。

最後に蒸しタオルでふきとります。蒸しタオルが面倒なら、ティッシュでもOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.