くらし情報『【美女のキレイのもと】夏はルイボスティーで美肌&アンチエイジング!』

2015年7月17日 10:59

【美女のキレイのもと】夏はルイボスティーで美肌&アンチエイジング!

【美女のキレイのもと】夏はルイボスティーで美肌&アンチエイジング!
最近、話題になっているお茶「ルイボスティー」。

体に優しく、味もさっぱりして飲みやすいので、幅広い世代に人気。

ルイボスティーは美容効果もあるので、アラサー・アラフォー女性には特におすすめです!

ルイボスティーとは

ルイボスティーの原材料となるのは「ルイボスの葉」。

アフリカのごく一部地域でのみ生産される貴重なお茶ですが、最近はスーパーやドラッグストア、ネットなどで気軽に購入することができます。

さっぱりとした味わいで、ホットでもアイスでも◎。ミルクやハチミツを入れて飲んでもおいしいですよ。

ノンカフェイン・ノンカロリーで体に優しい

ルイボスティーの魅力のひとつは、ノンカフェインであること。

コーヒーや紅茶、日本茶などに含まれるカフェインは覚醒作用があるため、飲みすぎると寝つきが悪くなることがありますよね。


ノンカフェインのルイボスティーは、就寝前のリラックスタイムにぴったり。妊娠中の女性にも人気のようです。

ノンカロリーなので、ダイエット中でも安心して飲むことができますよ。

ポリフェノールの抗酸化作用で老化防止!

ルイボスティーには「ポリフェノール」が含まれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.