くらし情報『長澤まさみのような美肌に!自宅でカンタン「日本酒風呂」の作りかた』

2015年7月16日 17:59

長澤まさみのような美肌に!自宅でカンタン「日本酒風呂」の作りかた

長澤まさみのような美肌に!自宅でカンタン「日本酒風呂」の作りかた
美しいモチモチ肌を保つ、女優の長澤まさみさん。彼女の美肌の秘訣は、なんと日本酒風呂なのだそう。

美肌効果が高い日本酒は、実は昔から基礎化粧品として愛用されてきました。

夏の日差しを浴びた肌には、美白効果やデトックス作用もある日本酒風呂が断然おススメです。

日本酒風呂の美肌効果とは?

日本酒風呂にはさまざまな美容効果があります。

とにかくしっかり身体の芯から温めてくれるため、デトックス効果が期待できちゃいます!夏の冷房で弱った新陳代謝を回復させるのによさそうですね。

保湿にも優れており、日本酒風呂のあとはボディークリームが必要ないくらい、しっとりお肌が潤います。

さらにコラーゲンの素になる「αエチルグルコシド」という成分が含まれているため、シミやくすみの原因となるメラニンを抑制する働きも!

夏場の美肌対策としてはこれ以上ないくらい最適ですね。


また日本酒に含まれている「フェルラ酸」という物質は老化予防の働きもあるため、アンチエイジング効果もあるのだとか。

お家で簡単に日本酒風呂ができちゃう!

日本酒風呂の作り方はとっても簡単。

湯船にコップ1~2杯の日本酒を注げば出来上がりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.