くらし情報『梨花さんの「洗わない洗顔法」って?トラブルのない健やかな肌に!』

2015年7月20日 11:59

梨花さんの「洗わない洗顔法」って?トラブルのない健やかな肌に!

梨花さんの「洗わない洗顔法」って?トラブルのない健やかな肌に!
20代女性にも引けを取らない美肌の持ち主、梨花さん。美肌の秘訣は、なんと顔を洗わないことなんだとか。

顔を洗わないとかありえない、と思う人もいますよね。でも実は、洗わないことで得られる大きなメリットがあったんです!常識を覆す「洗わない洗顔法」をご紹介します。

洗顔のやりすぎはNG!

美肌をつくるためには肌を清潔にしないといけない、と思いこみ、念入りに洗顔をしている人は多いのではないでしょうか。

しかし、過剰に洗顔すると、肌本来の保湿力や必要な皮脂を取り除いてしまうので、毎晩クレンジングや洗顔フォームでゴシゴシ洗うことは、肌に大きな負担を与えているのです!

また一日に何回も洗顔すると、乾燥や肌荒れなどの肌トラブルを招きやすいんだとか……。

朝の洗顔は「ぬるま湯」だけでOK!

夜にクレンジングでしっかり化粧を落としていれば、朝はぬるま湯で洗うだけで十分ですよ。

髪の生え際までバシャバシャお湯をかけて、優しく両手でなでるように洗うのがポイント。

また、お湯の温度はぬるめが◎。「熱いお湯で洗えば汚れが落ちやすいのでは?」と思いがちですが、高温すぎると肌の潤いをごっそり奪ってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.