くらし情報『ゴールデンウイークに「彼氏と別れたいひと」におすすめの「逆パワースポット」』

2014年4月30日 10:30

ゴールデンウイークに「彼氏と別れたいひと」におすすめの「逆パワースポット」

ゴールデンウイークに「彼氏と別れたいひと」におすすめの「逆パワースポット」
福岡って、何にもないんですよね。博多の天神に行っても、あるものと言えばあとは、洋服を買う所とか雑貨を並べたりしているところとかばっかりだから、せっかく旅行に来たのに……ってことになっちゃいます。

夜は、おもしろいですよ。男の人なら中洲はあるし、屋台でラーメンを食べようという人にとってはメインは「夜」ですよね(地元の人は屋台にはあまり行きませんが)。

だけど、昼間に博多に着いちゃったという人にお勧めなのが、「太宰府」です。

天神から電車で約30分のところにあります。西鉄二日市駅で太宰府行きに乗り換えます。今でしたら「旅人」という電車が走っていますので、ちょっとした旅気分を味わえること間違いなしです。


太宰府駅からすぐの所に、参道が見えます。お店が両側にずらっと並んでいます。

梅が枝餅のお店が、たくさんあります。行きはどこの梅が枝餅屋さんに人が並んでいるのか見ながら、太宰府天満宮へと行きます。

菅原道真公を祀っている天満宮で、学問の神様と言われている人です。福岡の人間は「受験」と聞くと、必ずここにお参りにやってくるくらい有名な場所です。

歩いて行くと、太鼓橋が見えます。手前から過去、現在、未来を現わすと言われています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.