くらし情報『落ちこむのは一瞬だけ!心が前向きになる「がんばる女性」が大活躍する映画3選』

2015年6月18日 00:30

落ちこむのは一瞬だけ!心が前向きになる「がんばる女性」が大活躍する映画3選

落ちこむのは一瞬だけ!心が前向きになる「がんばる女性」が大活躍する映画3選
肌にまとわりつく汗がうっとうしい……。ついに梅雨がやってきましたね。

曇り空に、朝から気持ちもぐずつきやすくなってはいませんか?こんな時こそ、気持ちを盛り上げるカンフル剤が欲しいもの。

そこで、元気になれる映画を3つ厳選してみました!「前向き女子」になるためのコツを、主人公たちから学んでみましょう!

ただのサクセスストーリーじゃない!『ココ アヴァン シャネル』

Movie by YouTube/『ココ・アヴァン・シャネル』予告動画

デザイナーであるココ・シャネルが、コネもお金も教育もなかった幼少時代から「世界のシャネル」と呼ばれるようになるまでの物語です。

「自分はこんなところで終わるはずない」そう確信していたというココ。

揺るがないバイタリティに、「強くてたくましくてかっこいいけど、私にはマネできない」と感じる人もいるかもしれません。

Photo by YouTube/『ココ・アヴァン・シャネル』予告動画

けれど、彼女の「女」としての生き方はどうでしょうか?

生涯独身を貫き、自由な生き方を追求していたココも、一生に一度といえる恋をするシーンがあります。

ロマンティックで甘美なその恋愛は長く続きませんが、細かく丁寧にちりばめられたココの心理描写に、自分を重ねてしまう人もいるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.