くらし情報『なにも年末に自殺しなくても!なんかじわっと「生きたい!」と思えてくる「行きたい」旅行スポット【南国編】』

2013年12月22日 09:00

なにも年末に自殺しなくても!なんかじわっと「生きたい!」と思えてくる「行きたい」旅行スポット【南国編】

なにも年末に自殺しなくても!なんかじわっと「生きたい!」と思えてくる「行きたい」旅行スポット【南国編】
年末に自殺者が増えると言われていますよね。ぶっちゃけ、死ぬ前に宮古島に行くと、なんかじわっと「生きたい!」と思えるかもしれません。その魅力たっぷりの小さな島に行くと、不思議と元気をもらい癒されパワーアップすることができるかもしれないのです!実際に宮古島へ旅に出た著者が「宮古島」をレポートしちゃいます。ではさっそく宮古島勝手にベスト3をご紹介しましょう。[第3位]とにかくすごい自然(とくにエメラルドグリーンの海!)なんと言っても宮古島は「海」が美しい。グアムやハワイにも負けていないあのエメラルドグリーンは、1度見たら忘れられずまた宮古島に行きたいと思うはずです。海を眺めているだけでも、心が癒され洗われます。いつまでも見ていたいと思い、日々のストレスも忘れ、気持ちもスッキリします。
島全体がキレイな海に囲まれているので、どこにいてもパワースポットのようなオーラに包まれているイメージです。[第2位]みんなの安全を守る「まもる君」宮古島へ行ったことがある人は、絶対に1度は会っている青年がいるはずです。そう島の安全を毎日まもり続けている、宮古島の「ゆるキャラ(?)」まもる君。最初見たときは、正直怖かったですが、見慣れると可愛くも感じ、時には勇ましくも見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.