親の顔に泥をぬってまでも、順序を無視して結婚しますか?
出来ちゃった結婚より、授かり婚昔は出来ちゃった結婚とか言っていたのを、最近は授かり婚とかきれいな言葉でいうようになっていますけど、ようは出来たから結婚するということですよね?なんで授かり婚とかきれいな言葉で逃げようとするか、言い訳みたいなことするのでしょうか?
郷にいるなら郷に従え
お互いの親にあいさつなり道理を通してから、順序を踏んで、結婚して、妊娠。古いと言われようが、これが日本の普通です。郷に入れば郷に従えという言葉があるように、郷にいるなら、郷に従うまでなのです。出来ちゃった結婚する人は、習慣も守れず、計画性もないと周りに見られてしまいますよ。
自分達だけのことしか考えてない人は、自分の親や相手の親のこと考えると、結婚する前に妊娠なんて恥ずかしいことと思うはずです。
親にしてみれば、「よかったおめでとう」という前に、あなたたち結婚もしてないのに何をやっているの?となるはずです。結婚を考えていますと相談され、色々と考えさせられ、結婚して初めて子供の妊娠を喜べる。このことを理解した上での授かり婚なのでしょうか?
ご両親を無視しないで「時代は変わったのよ」と言いたい人もいるでしょうが、ここは日本です。