くらし情報『フランスのマクドナルドに潜入取材!ダブルチーズバーガーセットは●千円!? ~アートなインテリアが素敵なTVでなかなか見られないフランスのマック!~』

2014年2月22日 11:30

フランスのマクドナルドに潜入取材!ダブルチーズバーガーセットは●千円!? ~アートなインテリアが素敵なTVでなかなか見られないフランスのマック!~

フランスのマクドナルドに潜入取材!ダブルチーズバーガーセットは●千円!? ~アートなインテリアが素敵なTVでなかなか見られないフランスのマック!~

世界のマクドナルドにはその国独自のメニューがあります。タイやマレーシアではお粥が選べたり、フィリピンのマックにはフライドチキン&スパゲティーのメニューがあったり、シンガポールやマレーシアではフライドポテトにチリソースが付いてきたりと、その国ならでは。

もちろん日本独自のメニューもあります(何だか分かりますか?)。

さて、美食の国フランスはどうでしょう?お店の雰囲気も含めてレポートしてみたいと思います。足を運んだのはフランス南西部トゥールーズの行政地区「キャピトル広場」にあるマクドナルド。周辺にはブティックやデパートが立ち並ぶ街の中心部です。

レンガ造りのビルと一体化した外観は控えめで、美術館のような印象です。屋外には赤いテーブルとイスが置いてあり、ちょっとしたカフェのような雰囲気。
現在フランスも日本同様に冬真っ盛りのため、外で食事をするにはちょっと寒いかも。

ということで中へ入ってみましょう。

訪れたのは平日の午後ということもあり、それほど混雑した様子はなく、カップルや学生の姿が目立ちました。カウンターで注文するスタイルは、どこの国も同様。

期間限定だという「Mc FARMER(マック・ファーマー)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.