くらし情報『その他大勢としてではなく「個人」として生きてゆく方法【瞳子先生の人生相談】第14回』

その他大勢としてではなく「個人」として生きてゆく方法【瞳子先生の人生相談】第14回

その他大勢としてではなく「個人」として生きてゆく方法【瞳子先生の人生相談】第14回
※20万人以上の女性の美に関するお悩みや、生き方に関するお悩みにこたえてきた美創家(美容家/カウンセラー)の橘瞳子先生が、読者のご質問にお答えするコーナーです。

美しいものをより美しくみちびき、筋が通っていない生き方に「まちがっている」とハッキリ物申す橘瞳子先生の珠玉の言葉を、心の栄養にしてみませんか?(編集部)    

Q

24歳・OLです。「その他大勢」として生きたくありません。大学を卒業したらほぼ全員 が企業に就職をし、会社のなかのひとつの歯車として生きていますが、私は「****(本名)」であり、企業の歯車のひとつではないと強く思います。

どうすれば個人として生きていくことができるのでしょうか?

A

あなたがやりたいことは何ですか?

独立心が旺盛なのですね。質問内容からも若さを感じます。社会人として二年生ですね。

ならば、この二年の社会生活の中で窮屈さと何を感じているのでしょうか。
周りの人達に合わせられないので悩んでいるのでしょうか。

個人として生きて行きたい気持ちもわかりますが、個人として生きて行くには、まだまだたくさんの経験が必要かと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.