くらし情報『プロのメークアップアーチストが明かす!モテるナチュラルメイクの極意とは?【瞳子先生の人生相談】第15回』

2014年3月17日 19:30

プロのメークアップアーチストが明かす!モテるナチュラルメイクの極意とは?【瞳子先生の人生相談】第15回

プロのメークアップアーチストが明かす!モテるナチュラルメイクの極意とは?【瞳子先生の人生相談】第15回
※20万人以上の女性の美に関するお悩みや、生き方に関するお悩みにこたえてきた美創家(美容家/カウンセラー)の橘瞳子先生が、読者のご質問にお答えするコーナーです。

美しいものをより美しくみちびき、筋が通っていない生き方に「まちがっている」とハッキリ物申す橘瞳子先生の珠玉の言葉を、心の栄養にしてみませんか?(編集部)    

Q

瞳子先生、教えて下さい。自分では綺麗にメークしているつもりなのに、厚化粧だからもっと薄くお化粧するようにと彼氏に言われます。どうしたら薄化粧で綺麗になりますか?

A

男性はお化粧が濃い、薄いには敏感なようです。

薄化粧、すなわちナチュラルメークとは、薄くお化粧するというより、「薄く見えるようにメーキャップすること」です。

ですから、手抜きのメーキャップではありません。手抜きするとお顔がぼやけてしまうでしょう。

また目元にポイントを置くなら口元は自然な色の口紅にするとか、メーキャップに使うカラーバランスも考えて選びましょう。


濃い色、強い色の組み合わせだと厚化粧のイメージになりやすいですから、優しいパステルカラーや薄い色使いでパール感のあるアイシャドー、ツヤのある口紅を選ぶことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.