くらし情報『増税分を取り戻す! 専門家が教える「お財布に入れとくだけで」得するカード3選』

2014年4月3日 11:30

増税分を取り戻す! 専門家が教える「お財布に入れとくだけで」得するカード3選

増税分を取り戻す! 専門家が教える「お財布に入れとくだけで」得するカード3選

いよいよ4月から消費税アップ!増税によって、家計の負担はぐっと重くなります。ある研究によると、年収250万円未満世帯でも、年間の負担増は約7万6,000円。年収500万円から550万円の世帯では、約12万円もの負担増になるといわれています。

私たちのお財布に大打撃を与えること必至の消費税アップ。でも、そんな増税時代を生き抜くテクニックがあるんです!

そのひとつが、得するカードを使うこと。いつもどおりにお買い物するだけで、増税分の負担を取り戻すことができます。ということで、お財布に入れておくだけでトクするカードをご紹介します!

1:電子マネー消費税率が8%になることで、モノの値段が異常に細かくなります。これを機会に、現金払いを電子マネーにシフトしましょう。


お買い物の度にいちいち1円玉を出すのは面倒ですし、もったいないんです!なぜなら、ほとんどの電子マネーにはポイント制度があり、支払いの度にポイントがたまるから。

たとえば、楽天Edyなら、全国のコンビニやマクドナルド、マツモトキヨシやビックカメラなどの加盟店などで利用すると、200円ごとに1ポイントがたまります。つまり、0.5%分をポイントで取り戻せるのです!

貯まったポイントは1ポイント=1円として、楽天市場のほか、お買い物やサービスで利用することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.