くらし情報『即実行!努力せずに「月3万円節約できる」カンタンすぎる方法』

2014年7月27日 07:31

即実行!努力せずに「月3万円節約できる」カンタンすぎる方法

即実行!努力せずに「月3万円節約できる」カンタンすぎる方法

「節約」というと、コツコツ毎日努力しないとできない、というイメージが強いよう。マネーのご相談を受けていても、節約が長続きしない、というお悩みは後を絶ちません。

そこで、誰でもすぐに実行できて、かつ効果絶大な節約方法をご紹介します。全部実行すれば、誰でもあっという間に月3万円節約できますよ!

1:タダで遊べるデートスポットを活用しよう → マイナス1万円女史たるもの、デートや遊びは思いっきり楽しみたいもの。そこで、お金をかけずにリッチに遊べるところに行きましょう。

オススメは、ウェディングフェア。日本全国のホテルや結婚式場で年中開催しています。そのほとんどは無料で、スイーツや軽食も楽しめちゃいます!ウェディングメニューの試食としてランチやディナーが無料、または格安で食べられるところもありますよ。

カップルの方はもちろん、シングルの方でもママ同伴なら違和感ナシです!もし1回5,000円、月に2回のデート代をタダにできたら、マイナス1万円を達成できます。

2:ラテマネーを撃退しよう → マイナス5,000円「ラテマネー」とは、スターバックスの「ラテ」にかけるお金のこと。

スタバだけでなく、コーヒーショップで払うお金の総称としても使われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.