くらし情報『なにがあっても「自分を信じる」ために ~強く生きる女性になるには?~【瞳子先生の人生相談】第38回』

2014年9月26日 16:01

なにがあっても「自分を信じる」ために ~強く生きる女性になるには?~【瞳子先生の人生相談】第38回

なにがあっても「自分を信じる」ために ~強く生きる女性になるには?~【瞳子先生の人生相談】第38回
Q

私は一年半前に離婚をしてから、彼氏ができておりません。再婚をして子どもがほしいと思っていますが、なぜか既婚者の方にばかり好かれてしまいます。

自分が好きな人も、なかなか見つかりません。

年齢も年齢なので焦っていますが、自信がなく、また裏切られるのが怖くて、臆病になってしまいます。今後、家庭が持てる気がしません。

私は、どうしたらいいでしょうか?(34歳/女性)

A
元気になれない毎日の様子ですが、みんないろんな人生があります。離婚して自由になったことに、早く気がついてくださいね。

あなたに「再婚をして子どもがほしい」という思いがあるなら、その願いを叶えるためにも、今日から過去にとらわれない生き方に変えていきましょう。


だって、あなたはまだ34歳という若さです。これから結婚する人たちも多くいらっしゃいます。あなたもこれから。

新しい人生を、前向きに歩いていきましょう。

離婚したことで、恋愛に臆病になったり、男性不信になったりする気持ちはよくわかります。自分に自信がなくなってしまうことも。

つらい体験は誰もしたくはありません。でも、その経験はつらいだけでは終わらずに、これから活かされていくはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.