くらし情報『肉なし魚なしでも満足できる!ボリュームたっぷり&ヘルシーなベジタリアン料理』

2014年10月20日 10:59

肉なし魚なしでも満足できる!ボリュームたっぷり&ヘルシーなベジタリアン料理

肉なし魚なしでも満足できる!ボリュームたっぷり&ヘルシーなベジタリアン料理
セロリやレバーなど、誰にでも苦手な食べ物のひとつやふたつ、あるものですよね。わたしは肉を大の苦手としているため、必然的に作るのも食べるのも野菜中心のお料理になります。でも、だからといってサラダやスープばかり食べているわけではありません。

「ベジタリアン料理って美味しくなさそう」という声が聞こえてきそうですが、野菜に加えてお豆腐やお豆、穀類、卵に乳製品を使えば満足度の高いお料理に仕上がります。「近頃、体重が増えてきちゃった」と感じているなら、魚も肉も使わないベジタリアン料理を試してみませんか?

ベジタリアンで健康になれる理由とは?

野菜中心の生活を送っているベジタリアンは、通常の食生活をしている人に比べて「体重が増えにくい」「生活習慣病になりにくい」「乳がんや卵巣がんになりにくい」といわれています。ただ、チーズなどの乳製品やスイーツを食べ過ぎてしまうと、本末転倒になってしまうので要注意です。

ベジタリアン料理を作る上でのポイントも含め、実際のメニュー例を写真付きでご紹介しましょう。明日からでも始められる手軽さですよ!

朝はエネルギーをしっかり補給!
グラノーラ、ギリシャヨーグルト、フルーツ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.