くらし情報『使えるから捨てないで!可愛い香水ボトルの斬新な活用法』

2014年10月21日 07:59

使えるから捨てないで!可愛い香水ボトルの斬新な活用法

使えるから捨てないで!可愛い香水ボトルの斬新な活用法
使い切った香水ボトル、皆さんはどうしていますか?

香りだけでなく、デザインやチャームに惹かれて購入したものは、捨てるに忍びない気がします。

だからといって、空のボトルをそのまま部屋に飾っておくのもちょっと……。

そんなときには、お気に入りの香水ボトルにひと手間加えて、新しい使い道を考えてみませんか?

明日からすぐにマネしたくなるアイディアを、画像共有サービス「Pinterest(ピンタレスト)」や海外のブログを参考に、見てみましょう。

インテリアの一部にしちゃえ!照明などの装飾に
お土産などでもらうことの多い小さめのボトル、お部屋に眠っていませんか?

いくつか集まったら、シンプルな照明器具につけてみたり、これからの時期はクリスマスツリーのオーナメントとしても活躍してくれそうです!

空のままでも、ボトルのなかにスパンコールや貝殻などを入れて飾っても◎。

ブランドモノを買うよりお得!? ネックレスやリングにしてみて

ボトルについているチャームやロゴの一部を外して、オリジナルのアクセサリーにしてみるのも素敵です。

シャネルのキャップについたロゴマークを取ってリングにするアイディアは秀逸!

小さなボトルをビーズやストーンなどと組み合わせれば、お店顔負けのネックレスになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.