くらし情報『“動き美人”で差をつける!愛され女性たちがやっている「江戸しぐさ」とは』

2014年10月24日 19:59

“動き美人”で差をつける!愛され女性たちがやっている「江戸しぐさ」とは

“動き美人”で差をつける!愛され女性たちがやっている「江戸しぐさ」とは
道を歩いているだけ、電車に乗っているだけなのに、なんだか他人に対してイライラしてしまうことってありませんか?

思いやりに欠けるような人を見た時に、そう感じてしまうことが多い気がします。反対に、誰からも「素敵だな」と思われている人っていますよね。

そういう人たちは、人と接する時のしぐさや配慮が、無意識的にきちんとできているのではないでしょうか。そんな、身の回りの人の「しぐさ」に気付いたアラサー女性なら、自分の行動も見直していきたいところ。

そこで、人間関係を円滑にするためにも、知っておきたい「しぐさ」をおさらいしてみましょう。

心がハッとする素敵な気遣い

まず、友人が体験した素敵なエピソードをご紹介しましょう。

人気の病院に向かうエレベーターに乗った際、友人は「開」ボタンを押していたため、降りるのが最後になってしまったそうです。

逆を言えば、そのエレベーターには最初に乗り込んでいたわけで、本来なら一番先に病院の受付を済ますことができたはず。


すると、先に降りたはずの一人の女性が友人がエレベーターを降りるのを待っており、受付の順番を譲ってくれたそうです。

こんなふうに、自分のことをさり気なく見てもらえていた時って、うれしいものですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.