くらし情報『疲れた心を癒すには?オトナ女子が楽しめる紅葉狩りスポット3選』

2014年11月4日 16:59

疲れた心を癒すには?オトナ女子が楽しめる紅葉狩りスポット3選

疲れた心を癒すには?オトナ女子が楽しめる紅葉狩りスポット3選

何かと気分が落ち込みがちな秋。

寒いからといってお家にこもっていると、余計なことばかり浮かんできて、考えごとの無限ループに陥ってしまうことってありますよね。

本を読んでも、人に会ってもなんだか気分がスッキリしない……。

そんなときは、気分転換に絶景スポットで紅葉狩りをして、疲れた心を癒してみては?

今回は、ささくれだった秋の女心を優しく癒してくれる、全国の絶景紅葉スポットをご紹介します。

嵐山渓谷(埼玉県嵐山町)

(photo by 嵐山町公式サイト)

都内に住んでいる方には、都心から約1時間で行ける嵐山(らんざん)渓谷がおすすめ!

ここは、関東でも京都・嵐山の雰囲気を楽しむことができる場所で、明治時代の歌人で思想家の与謝野晶子も訪れたといいます。

男女平等を唱え、自分の信念を持ち続けた彼女は、ここで自然を題材に歌を詠んだそう。

仕事や恋愛でお疲れ気味のときでも、ここで大自然に溶け込めば、新たな力が湧いてくるかもしれません。

絶景ポイントは、塩沢冠水橋から上流へ向かう散策路。そして、展望台から与謝野晶子歌碑へ通じる遊歩道です。

映画に出てきそうなロマンチックな遊歩道は、きちんと整備されているので歩きやすいのもうれしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.