くらし情報『宅飲みでグッと距離が縮まる!男性がよろこぶ簡単おつまみレシピ』

2014年11月11日 17:59

宅飲みでグッと距離が縮まる!男性がよろこぶ簡単おつまみレシピ

宅飲みでグッと距離が縮まる!男性がよろこぶ簡単おつまみレシピ
日ごろから女子力アップに励む私たちですが、多くの男性は流行りのメイクもファッションも、レストランのような豪華な手料理もあまり興味がないようです。

男性が望む本当の女子力とは、どんなときもさりげなく美味しいおつまみを簡単に作れること。

今回は、おうち飲みの際に彼の心をつかめるおつまみレシピをご紹介します。

ビールにも日本酒にも合う!「簡単スタミナきゅうり」

あっさりしていて歯ごたえの良いきゅうりは、おつまみの代表的存在。

お酒が進んだ頃にパッと作ってサッと出す作戦で、「こんなおいしいものがすぐに作れちゃうの!?」と、彼も驚くこと間違いなしです。

【材料】

・きゅうり・・・1本

・にんにく(チューブ)・・・小さじ半分

・醤油・・・小さじ半分弱

・ごま油・・・小さじ1

・すりごま・・・少々

・塩・・・少々

【作り方】

きゅうりを一口大に切り、包丁の腹で軽くつぶしておきます。

ペーパーで軽く水分をふきとったら、残りの材料をすべて混ぜてきゅうりと和えれば完成!

お好みでコチュジャンや鷹の爪(輪切り)を加えたり、刻みのりをのせたり、アレンジを効かせてもOKです!

もうひと手間かける「鶏の唐揚げ塩ネギソース」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.