くらし情報『温泉は最高の美容液! 美肌美人になれる 「草津温泉」旅行のすすめ』

2014年11月17日 07:59

温泉は最高の美容液! 美肌美人になれる 「草津温泉」旅行のすすめ

温泉は最高の美容液! 美肌美人になれる 「草津温泉」旅行のすすめ
紅葉を眺めながら、湯気が立ち上る温泉でゆったりと過ごす贅沢なひととき。温泉はいいですよね。

リラックス気分が満喫できるだけでなく、温泉にはさまざまな効能があります。かつては戦国武将の傷を癒した草津の湯には、「湯治」と呼ばれる温泉療養に訪れる人が多いことでも有名です。

今回は、地元の民宿でのアルバイト経験をもとに、日本三名泉のひとつ「草津温泉」の魅力をたっぷりお伝えします!

都内から高速を利用して車で2時間半程度の距離にある草津。列車で行くなら特急草津号、新宿駅からは高速バスも運行しています。

アクセスに便利なため、思い立ったときにふらりと行けるのも魅力です。

草津のお湯は、なにが違うの?
日本各地にある温泉、それぞれの場所で泉質(お湯の成分)が異なります。草津の泉質の特徴は、酸性度が高いところにあります。

このため、お湯の殺菌作用がとても強いのです。例えば切り傷があるときなど、温泉に浸かれば驚くほどの早さで完治。

このことからも分かるように、お肌には若干強めの泉質です。初めての人にとっては、硫黄臭がきつくてお肌もヒリヒリするかもしれません。

でもこれが、体内美人・肌美人をつくるもとなのです!

肌トラブルを抱えている人にこそ、オススメ!
温泉の成分により自然治癒力が促されるため、肌荒れしたり疲労を感じたりすることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.