くらし情報『子どもの頃を思い出して!クリスマスにはホームパーティーを』

2014年12月18日 07:59

子どもの頃を思い出して!クリスマスにはホームパーティーを

子どもの頃を思い出して!クリスマスにはホームパーティーを
子どもの頃、みなさんはサンタクロースを信じていましたか?

サンタさんを信じていた頃のクリスマスほど、幸せな時間はなかったと感じます。あの幸福感は一体どこから来ていたのだろうと、この時期になると思います。

クリスマスの幸せの秘密を、一緒に探ってみませんか。

クリスマスと誕生日の違いって?

子どもにとってクリスマスが特別なのは言うまでもありませんが、誕生日と一体何が違うのでしょう。

それはきっと、親の演出です。

クリスマスツリーを飾ったり、プレゼントをこっそり仕込んだり、1ヶ月も前からケーキを予約したりと、クリスマス前の親は本当に忙しいものです。

そんな思いをしなくても「はい、パパとママからのプレゼントだよ!」と渡してしまえば簡単なのに、それでもサンタさんを仕立てようと頑張る。

「ホントにサンタさんきたー!」と喜ぶ子どもの顔が見たい一心で。


みなさんもプレゼントの中身は忘れてしまっても、クリスマスの高揚した気持ちや幸福感は覚えているのでは?

きっと、プレゼントをもらう以上の価値が、そこにはあったのでしょう。

大人のクリスマスがつまらないワケ・・・

大人になりサンタさんが来なくなってからというもの、クリスマスは他のイベントと同化してしまったと感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.