簡単すぎる!! 誰でも料理上手にみえる「ゆで卵」の素敵変身レシピって?
このような意見もありましたが、「男をつかむなら胃袋をつかめ」と昔から言われているように、美味しい料理が作れる女性は、やっぱり魅力的なのです。
簡単なのに料理上手に見える!おもてなし「ゆで卵」
普段は唐揚げやキムチ豆腐でも、ときには少しオシャレなおつまみを用意することで、新鮮な驚きを演出することができます。
その代表格が卵料理。
さまざまな料理に応用できる卵は、とても使い勝手の良い食材です。
今回は「ゆで卵」で、オードブル風のおつまみを作ってみましょう。
少し手を加えるだけでゆで卵が大変身しちゃう、驚きのレシピですよ!
レシピ
作り方はとっても簡単。
熱湯で15分間茹でた卵を水にとり、皮をむいたら半分に切ったら、卵黄を取り出します。
フォークでつぶし、マヨネーズと少量のマスタードを混ぜ合わせてふわっとした状態にさせたら、白身に戻し入れます(卵3コ、マヨネーズ大さじ1~1½、マスタード小さじ1、塩・コショウ少々が2人分の目安)。
以上!!
※写真では絞り袋に卵黄ミックスを詰めていますが、スプーンですくって詰めればOK。
ハムやスモークサーモン、海老などを飾れば、あっという間にワインに合うおつまみの完成です。
華やかで色鮮やかな見た目は、女性のお友達にも喜ばれそうですね!
日々の試行錯誤に加え、「美味しいものを食べさせてあげたい」と思う気持ちが料理上達への近道のように感じます。
また、誰かに料理を振る舞う経験も大切。
初めはあたふたしてしまいますが、手際がよくなるのと同時に、おもてなしの仕方も分かるようになってきますよ。
彼や友人を招いた時に、キッチンでささっとおつまみが作れる女性は、誰の目から見ても素敵です。
「いつ運命の人が現れても大丈夫!」と自信を持って言えるように、ストレスフリーでチャレンジできるお手軽料理をいくつかマスターしておきたいですね。
Photo by shopterrain.com、thekitchn.com