くらし情報『簡単すぎる!! 誰でも料理上手にみえる「ゆで卵」の素敵変身レシピって?』

2015年1月13日 18:59

簡単すぎる!! 誰でも料理上手にみえる「ゆで卵」の素敵変身レシピって?

簡単すぎる!! 誰でも料理上手にみえる「ゆで卵」の素敵変身レシピって?
男性が本気で好きになる女性に求めているのは、華やかなネイルアートが施された指先や盛りまつげではなく、美味しいモノを食べさせてくれるかどうかということ。

このような意見もありましたが、「男をつかむなら胃袋をつかめ」と昔から言われているように、美味しい料理が作れる女性は、やっぱり魅力的なのです。

簡単なのに料理上手に見える!おもてなし「ゆで卵」

普段は唐揚げやキムチ豆腐でも、ときには少しオシャレなおつまみを用意することで、新鮮な驚きを演出することができます。

その代表格が卵料理。

さまざまな料理に応用できる卵は、とても使い勝手の良い食材です。

今回は「ゆで卵」で、オードブル風のおつまみを作ってみましょう。

少し手を加えるだけでゆで卵が大変身しちゃう、驚きのレシピですよ!

レシピ

作り方はとっても簡単。

熱湯で15分間茹でた卵を水にとり、皮をむいたら半分に切ったら、卵黄を取り出します。


フォークでつぶし、マヨネーズと少量のマスタードを混ぜ合わせてふわっとした状態にさせたら、白身に戻し入れます(卵3コ、マヨネーズ大さじ1~1½、マスタード小さじ1、塩・コショウ少々が2人分の目安)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.