くらし情報『年末太り撃退!蕎麦と薬味の相乗効果で「温蕎麦ダイエット」』

2014年12月25日 17:59

年末太り撃退!蕎麦と薬味の相乗効果で「温蕎麦ダイエット」

年末太り撃退!蕎麦と薬味の相乗効果で「温蕎麦ダイエット」

寒い日には、温かいスープ麺が美味しく感じますね。

ラーメンにうどん、蕎麦の選択肢があった場合、みなさんはどの麵料理を選びますか?

スリムなボディと美肌を目指すなら、温蕎麦を選ぶのがベストです!

麺自体のカロリーはラーメンやうどんとあまり変わりませんが、そば粉には小麦粉からは補えない美容成分が含まれているのです!

年越し蕎麦を心置きなく食べるためにも、そばが美容やダイエットに効果的な理由を見ていきましょう。

蕎麦がカラダに優しい理由

ラーメンやうどんには精製された小麦粉が使われるのに対し、蕎麦は栄養たっぷりの実を皮ごと挽いてそば粉にします。

これは「白米と玄米の違い」に似ています。

精製された小麦や白米と比べ、蕎麦や玄米はGI値の低い食品です。

GI値の低い食品は血糖値をゆっくり上げてくれるため、脂肪になりにくいと言われています。

お通じをよくする食物繊維もたっぷり含まれるので、便秘がちの人にもおすすめ!

また、そば粉にはビタミンやミネラルが豊富に含まれるほか、アンチエイジングに効果的な「ルチン」がたっぷり!

ルチンはポリフェノールの一種で、体内の酸化を抑える働きがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.