くらし情報『あなたの選曲、間違ってない?忘年会のカラオケを盛り上げるテク【前編】』

2014年12月28日 21:59

あなたの選曲、間違ってない?忘年会のカラオケを盛り上げるテク【前編】

そう、一昔前までは、男性が女性の曲を歌うと「オカマ」でした。

しかし、今は「おカバー」なのです。

つまり、それは選曲の対象が大幅に拡大しているということ。

そんな現代において、女性でも男性の曲を歌うのは“大アリ”。 むしろ、なんだかカフェで流れてそうでオシャレなのです。

2014年のヒット曲を歌えばいいわけではない

忘年会のカラオケで間違いがちなのは、決してその年のヒット曲やヒットアーティストの曲を歌えばいいというワケではないところです。

例えば、今年の注目度急上昇アーティストといえば、SEKAINOOWARI。

「世界の」といえば「ナベアツ」か「山ちゃん」だった時代はどこへやら、いつのまにか「OWARI」です。


しかし、彼らの曲を歌えば盛り上がるかといえば大間違い。

例えば最新曲『DragonNight』は、ピエロのDJが活躍する時間の長い、カラオケには不向きな曲。

また『炎と森のカーニバル』も彼らのライブでは盛り上がりますが、『月のカクテル』『ミイラ男』『魔法使い』と独特の世界観に、企業社会で生きるオッサンたちに歌ってもパニックに、いや、コスモパニックにさせるだけになってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.