くらし情報『あなたの選曲、間違ってない?忘年会のカラオケを盛り上げるテク【後編】』

2014年12月29日 21:59

あなたの選曲、間違ってない?忘年会のカラオケを盛り上げるテク【後編】

あなたの選曲、間違ってない?忘年会のカラオケを盛り上げるテク【後編】
前編では、2014年の忘年会だからといって2014年のヒット曲を歌えば盛り上がるわけではない、ということをお伝えしました。

ここで、ひとつ懸念を抱かれるかと思います。

「今年のヒット曲じゃなくて、昔の曲を歌ったらオバサンと思われないかしら!?」と。

確かに、過去の曲を歌うことは、“古い人間”“トレンドを追えてないダメ人間”といったレッテルをはられる危険性をはらんでいます。

そこで、重要なのが、“その曲を歌う必然性を無理矢理作る”こと。

簡単に言えば、いいわけを作ることです。

◯◯だからこの曲を歌います、と自ら宣言することで「“あえて”この曲です」「“逆に”この曲なんです」と主張できるのです。

デビュー何周年の歌手の曲はオススメ

この理由の『◯◯』に最もしやすいのが、アニバーサリー・イヤー。


すなわち、“デビュー◯周年”です。

ラッキーなことに2014年は、TOKIO20周年、嵐15周年、関ジャニ∞10周年と当たり年。

ジャニーズのグループのデビュー曲は忘年会など大人数の飲み会では基本的にテッパンです。

特に2000年以前のジャニーズのデビュー曲は、広く知れ渡っているものばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.