くらし情報『あなたの選曲、間違ってない?忘年会のカラオケを盛り上げるテク【後編】』

2014年12月29日 21:59

あなたの選曲、間違ってない?忘年会のカラオケを盛り上げるテク【後編】

歌詞に自分や周りの人の名前をいれてみる

今年で言えば特に、20周年を迎えたTOKIOの『LOVEYOUONLY』がオススメ。

要約すると、君が熱い恋をするなら相手は僕しかいない、という曲なので、“君”や“僕”の部分を、自分や誰かの名前に変えるだけで盛り上がります。

特に掛け合いもできるので、周囲の人間と掛け合わせることで、以下の様な完成形ができあがります。

【例:TOKIOの『LOVEYOUONLY』を替え歌してみました】

相手ユカ、自分:戸部、の場合。掛け声協力:職場の方々。

ユカが~(掛け声:ユカが!)熱い恋をするなら~

相手はトベしかいない(自分を指さしながら)

ONLYYOU!(さしていた指をユカに向ける)

冒頭でMCを入れて、忘年会カラオケをショー化する

しかし、ここでひとつ、皆さんに疑問が湧いていることと思います。

どこで“いいわけ”すなわち、その曲を歌う理由づけをすればいいのか、といったところです。答えはひとつ。


歌い始める前のイントロ部分です。

特にイントロの長い曲の場合、この歌い始めの前のいわば空白部分は、カラオケ道における鬼門です。

次は誰が何を歌うのかと注目が集まると同時に、ヘタをすると場の空気が冷めてしまうポイントでもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.