くらし情報『別れた相手と復縁したいときには?【瞳子先生の人生相談】第45回』

2014年12月26日 21:59

別れた相手と復縁したいときには?【瞳子先生の人生相談】第45回

別れた相手と復縁したいときには?【瞳子先生の人生相談】第45回
Q

先生は、「復縁」をどう思われますか?   彼はひとつ年下の中国人留学生で、27歳です。今、日本で就職活動をしています。

彼から付き合って半年ほどで、「友達の関係のほうがいい」と振られました。

しかし、就職について相談したいと彼から急に連絡がきたあと、また会うようになりました。体の関係もありました。

そのような関係が半年ほど続きましたが、ふとした喧嘩を機に、連絡が途絶えました。私からの連絡は拒否されています。

都合よく使われただけかもしれませんが、もう一度彼の彼女になりたいと思う自分がいます。


先生、私は彼との関係を断ち、新しい恋愛を探すべきでしょうか?どうするべきでしょうか?(28歳・女性)

A

「復縁」はとても難しいテーマですね。やはり好きな人から別れを告げられると、気持ちの整理がなかなか出来ず、とても未練が残りますね。

そして、ケンカしてきちんと話も出来ないまま、一方的に連絡が取れなくなるなんて悲しいですね。

あなたが振り回されてしまいますが、思い通りにならないことも惹かれてしまうポイントでしょうか。

また、愛に国境はないという言葉があるように、育った環境や文化の違いがあるでしょうから、日本人の男性とは違うニュアンスが魅力と感じるのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.