くらし情報『【ずっとキレイでいられる!?】高齢出産の女性にうれしいメリットがハーバード大学で判明!』

2015年1月29日 09:59

【ずっとキレイでいられる!?】高齢出産の女性にうれしいメリットがハーバード大学で判明!

【ずっとキレイでいられる!?】高齢出産の女性にうれしいメリットがハーバード大学で判明!
Photo by Pinterest

なんと「思い込み」で人は若々しさを保てる、ということがハーバード大学の研究により明らかになりました。

この研究では、歳を取ってからの出産や、年の差カップルの意外な点についても言及しています。

どれも知っておくと、ちょっとした自信につながりそうなものばかり。

心身ともに若々しく保つ秘訣を、早速見ていくことにしましょう!

大切なのは「思い込み」

カットやカラーなど、被験者の女性たちのヘアスタイルをチェンジ、その後どのように感じるかを、主観的及び客観的に判断する実験を行いました。

いわゆるビフォー・アフターですね。

この結果「ヘアスタイルを変えたあとの自分は、以前と比べて若く見えると思う」と、自己肯定した被験者たちは、評価者たちからも「若く見える」と判断されたそうです。

また、服装についても類似した実験を行っています。

服装が自由な職場の女性は、制服のある職場の女性と比べて健康状態がよい(=若く見える)と、判断されたということです。

新しい服やアクセサリーを身につけたり、ヘアサロンに行った後などは、確かに浮き立つ気持ちになりますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.