くらし情報『脱!節約貧乏「節約しながらオンナをアゲる」お金の使いどころ』

2015年1月11日 17:59

脱!節約貧乏「節約しながらオンナをアゲる」お金の使いどころ

脱!節約貧乏「節約しながらオンナをアゲる」お金の使いどころ

節約して貯蓄することはいいことだけど、何もかも節約してしまうと人間関係が広がらないといった弊害があることをご存知ですか?

でも、何もかも節約していると疲れて挫折してしまったり、必要なものにもなかなか手が出ない、自己投資に踏み切れないといったことが多々あります。

これをズバリ「節約貧乏」といいます。

そこで今回は、節約貧乏に陥らず、節約しつつも、人間関係も広がり、人気もあがる「女っぷりをアゲる」お金の使い方をご紹介します。

まずは、節約=「お金を賢く使うこと」とポジティブにとらえる

あなたは、節約=生活が苦しいから仕方なくする、ほしいものを我慢するというように、ネガティブなイメージを持っていませんか?

でも、節約=「賢くお金を使う」ことでもあるんです。

ポイントは、将来の投資にはお金を惜しみなく使うこと。

そして、投資にならないことにはお金を使わないと決めること。

この軸を持てば、物を買う前にそれが本当に必要かどうか考えたり、もし必要でも、値段以上の価値があるものは迷わず購入できるようになるはずです。

節約は自分にとって何が必要なのかを見極めるきっかけにもなるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.