くらし情報『独身一人暮らしに癒しをラクチン!プチガーデニングって?』

2015年1月9日 18:31

独身一人暮らしに癒しをラクチン!プチガーデニングって?

独身一人暮らしに癒しをラクチン!プチガーデニングって?

毎日お疲れ気味の女子のみなさん、心がほっとする「癒し」が欲しいと思うことがありますよね。

でも一人暮らしだとペットを飼うのは難しいし、わざわざ癒しスポットに出かけるのもちょっと億劫……。

そんな人には、自宅で簡単に楽しめる「ガーデニング」にチャレンジしてみませんか?

とはいえ、ガーデニングといっても、家庭菜園や盆栽のような手のかかるものばかりでないから大丈夫。

最近は忙しい女子でも育てられる、お手入れが楽な植物も増えています!

ズボラ女子には・・・水のいらない「エアプランツ」

エアプランツは米国南部~南米に広く生息しているパイナップル科の植物。

エアプランツは空気中の水分を吸収して成長するので、なんと水も土も必要ないのです!

オブジェのようにちょこんと置いていくだけでOKなので、面倒くさがりの女性に向いているかも。

ただし、湿度が低いシーズンは週に数回、霧吹きなどで水を吹きかけてあげる必要があります。

ちょっと控えめな、かわいらしいルックスが心を癒してくれそうです。

個性派女子には「スカイプランター」

逆さまになった植木鉢、「スカイプランター」をご存知ですか?

ロンドンで活躍するデザイナーがデザインしたアイテムで、なんと植物を逆さまにつるして育てることができるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.