くらし情報『あの話題のCM、仕事と子育ての両立は叶う?』

2015年1月14日 16:59

あの話題のCM、仕事と子育ての両立は叶う?

あの話題のCM、仕事と子育ての両立は叶う?
少し前、このTVCMが話題になりました。

仕事と子育てを両立するママたちにとっては共感を得たものの、これから子供を産もうと思う女性にとっては「子育てと仕事の両立は無理かな」と不安を感じさせたそう。

「少子化を増幅させる」という大きな視点での問題定義も……。

あなたはこのCM、どう捉えましたか?

パパたちに見せてしまった

私はこのCMをあえてSNSでシェアしました。

すると予想以上に反響が大きかったのです。

それも、子育て中のパパたちからの反響が多数。

「たしかに授乳など、女性にしかできないことはある。でも、それ以外はそんなにない」

「夜中の3時間おきにミルクを作ってあげたり、おむつを変えることは父親でもできる」

「家の中のことを分断するのが当たり前だ」

「女の人は育児がしたくないわけじゃない。
それを当然と思ってる旦那に腹が立っているんだろう」

「パパの存在が見えないのが寂しい。もっと頼ってほしい」

などの嬉しい声をたくさんいただきました。

「子育て=母親のもの」の終焉

子育ては母親がするもの、という時代は終わりました。

その証拠に一部の企業では、男性の育児休暇を奨励しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.