くらし情報『スリム美人になる「鍋」の美容効果の高い食べ方とは?』

2015年1月23日 07:59

スリム美人になる「鍋」の美容効果の高い食べ方とは?

スリム美人になる「鍋」の美容効果の高い食べ方とは?
寒い日の鍋は格別の美味しさ。

しゃぶしゃぶにすき焼きに火鍋、どれも大人数で食べるからこそ、美味しく感じる気もします。

でも、ちょっと考えてみてください。

肉がメインのお鍋ってヘルシーなのでしょうか?

「鍋=ヘルシー」といっても、脂の溶け出した出汁で雑炊を作れば、やはり高カロリーになってしまいます。

低カロリーな鍋というのは、肉や魚を少量にして、あくまでもお野菜たっぷりで煮汁はあっさり系のもの。

ダイエットや美容を目的に鍋を取り入れるなら、栄養バランスや具材の役割を知っておく必要があります。

誰もが知っている定番のお鍋に、ちょっとしたアイディアをプラスして、ダイエットにも美容にも効果的な食べ方をおさえておきましょう!

低カロリーで栄養バランスに優れた「寄せ鍋」

Photo by Pinterest

寄せ鍋とは、汁を入れた鍋に、魚介や肉、野菜にキノコに豆腐など、様々な材料を入れて煮込むものです。

たくさんの食材が摂れる寄せ鍋は、バランスの良さではピカイチ!

さまざまな色合いの食材を取り入れると、栄養バランスが良くなります。


パックになった寄せ鍋セットを購入すれば、ひとり鍋の場合も食材をムダにする心配がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.