くらし情報『ビタミンCがトップクラス!美容やダイエットに最適な「冬に食べたい野菜1位」はこれ!』

2015年1月28日 16:59

ビタミンCがトップクラス!美容やダイエットに最適な「冬に食べたい野菜1位」はこれ!

ビタミンCがトップクラス!美容やダイエットに最適な「冬に食べたい野菜1位」はこれ!

Photo by Pinterest

冬場に食べるお野菜といえば、大根や白菜に長ネギなど、鍋や煮込み料理に使うものが多いですよね。

これらのお野菜と同じく、冬に旬を迎えるカリフラワーも積極的に食べたい野菜のひとつです。

「でもカリフラワーって、見た目が似ているブロッコリーに比べて味が淡白だし、使い道もイマイチ……」

わたしも同じように思っていました、カリフラワー料理に挑戦するまでは!

淡白な味のよいところを生かせば、どんな食材にもマッチします。

おまけにカリフラワーには、美肌効果のあるビタミンCがたっぷり。

カリフラワーのビタミンCは加熱しても壊れにくいので、しっかり身体に取り込めるところもうれしいです。

カリフラワーでアンチエイジング!

淡色野菜のなかでは、カリフラワーはビタミンCの含有量がトップクラス。

ビタミンCは血液をサラサラに保ち、アンチエイジングに効果的なほか、お肌のくすみの原因となるメラニンの生成を抑えるはたらきがあります。

ストレス軽減や風邪予防といった効果も!

むくみ解消につながるカリウムや食物繊維も豊富に含まれます。

カリフラワーは、身体の内側からキレイにしてくれるお野菜なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.