くらし情報『40代を迎える前に女性がとりたい資格2つ!忙しいなら通信講座を使ってみて』

2015年2月8日 07:59

40代を迎える前に女性がとりたい資格2つ!忙しいなら通信講座を使ってみて

40代を迎える前に女性がとりたい資格2つ!忙しいなら通信講座を使ってみて
アラフォーの私が30代にやっておけばよかったと思うことに「資格取得」があります。

30代を振り返ると、仕事では自信がついてきた頃でした。

残業や出張が多くても、やりがいを求めて頑張る体力もありました。

しかし40代を迎えた時、キャリアアップするには知識や資格が足りないことに気づきました。

ところが!年齢を重ねると、勉強をしようと思っても覚えられなくなるのです。

科学的には、記憶力の低下と年齢は関係なく、ストレスや睡眠の質、食生活の変化が影響して、昔のようには覚えられなくなるそうです。

今のライフスタイルや自分の性格に合った勉強の仕方を見直すことが必要になります。

あなたも新年度に向けて、資格取得の勉強を始めませんか?

今回は、人気講座のランキングとおすすめ講座をご紹介いたしましょう。


通信講座の企業別!講座の人気ランキング

通信講座の評判検証サイトによる、人気講座ランキング3社、上位3位をご紹介いたします。

ヒューマンアカデミー

好きなものを極めたり、癒しを求めた講座が人気です!

1: ネイリスト検定講座

2: トリミング講座

3: クリスタルデコレーション講座(ANGIEの記事はこちら!)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.