くらし情報『会社に行くのが楽しみになる!笑顔になれる「大人女子の仕事術」とは?』

2015年1月26日 07:59

会社に行くのが楽しみになる!笑顔になれる「大人女子の仕事術」とは?

会社に行くのが楽しみになる!笑顔になれる「大人女子の仕事術」とは?
みなさんは仕事を楽しんでいますか?

仕事が大変だ大変だと言っているうちに金曜日になり、明日からまた大変だなーと言いながら月曜日を迎える。

出社初日は頑張るぞと意気込み、ワクワクしながら始めた仕事も、日常になるにつれ、つまらないと思うようになったり、やりがいを感じなくなったり。

わたし、何のために働いているんだろう。

アラサー世代だからこそ感じやすい、仕事に対する漠然とした不安や不満。

そういうものを感じるときは、少し立ち止まってみても良いのでは?

お茶汲みには意味がないの?

わたしは新人の頃、お茶汲みばかりさせられていました。

こんな役に立たない仕事をするために就職したのかと、日に日にモチベーションは下がっていきました。

そして毎日、まずいお茶を入れるために会社に行っては、もっとやりがいのある仕事がしたいと不満ばかりこぼしていました。

わたしは上司においしいお茶を飲んで欲しいとは思っていませんでした。


むしろ、お茶ひとついれない上司をバカにしていた。

それでも上司はお茶がまずいとは一度も言いませんでした。

今考えれば、おいしいお茶を入れることにも意味があったと思うのですが、その時の私にはそれがわかりませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.