くらし情報『働くママが「幸せと充実」を感じるための5つの言葉』

2015年2月23日 07:59

働くママが「幸せと充実」を感じるための5つの言葉

働くママが「幸せと充実」を感じるための5つの言葉
子育てと仕事の両立、想像するだけでも難しいですよね。

でも実際、働きながらイキイキとしているワーキングママが多いのも事実。

また、様々なワーキングスタイルの中でも、一番縛りが厳しいのが、会社勤めする「サラリーマンママ」です。

略して「リーママ」。

広義には「働いてお金を稼いでいるママ」のことを指します。

博報堂では、「リーママプロジェクト」と称し、博報堂の社内ママメンバーが中心となって、働くママの力を社会に還元し、未来の幸せにつなげたいというプロジェクトが始動しています。

『リーママたちへ 働くママを元気にする30のコトバ』という本も出版されています。

もがき苦しくても「大丈夫、なんとかなる」

企業で働くママたちは、どこか後ろめたい気持ちを持って働いています。


16時に退社する時のまわりの目の冷たさ。子どもが熱で急遽休みをとるときの嫌な雰囲気。

有休をとっているのに、自宅で結局大量の電話とメール対応……。

もがき苦しみながらも「せっかくここまでがんばってきたんだから、もう少しがんばってみよう」と力を振り絞っているんです。

そんなママたち自身の心の支えが「大丈夫、なんとかなる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.