くらし情報『時が経つにつれて、彼のことが好きかわからなくなったら?【瞳子先生の人生相談】第46回』

2015年3月9日 19:59

時が経つにつれて、彼のことが好きかわからなくなったら?【瞳子先生の人生相談】第46回

時が経つにつれて、彼のことが好きかわからなくなったら?【瞳子先生の人生相談】第46回
Q

瞳子先生、「慣れ」てしまった人間関係は、もう熱くはなれないのでしょうか。

今、付き合って1年になる彼氏がいますが、辛い気持ちでいっぱいです。

最近、付き合いたての頃のように彼のことが好きかどうかわかりません。

決して別れたいとは思いませんが、彼のためにわざわざ時間をとることは億劫ですし、以前のようにたくさん会いたいとは感じなくなっています。

「慣れたから」と友人からは言われますが、慣れた関係がとても辛いです。

彼のほうは、変わらず甘えてきて、好きだよと言ってくるのです。

私はどうしたらいいでしょうか。

A

世間には、彼がいないことに悩む女性もたくさんいますが、お付き合いしてる相手がいても悩みは出てきますね。


しかし、あなたが悩んでいる男女の関係というのは、時間の経過とともに変わっていくのが普通ではないでしょうか?

ただし、どのように変わるかは、二人の関わり方やお付き合いの仕方によって異なります。

関係を深め合うことが出来る人と、馴れ合いになってしまう人との差が出てしまうような気がします。

出会いがあり、お互いを確かめ合い、ピークに達した頃から、皆さん流れが変わりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.