くらし情報『胃がグツグツする!激辛好きにはたまらない「世界の激辛料理」3選』

2015年4月8日 22:59

胃がグツグツする!激辛好きにはたまらない「世界の激辛料理」3選

胃がグツグツする!激辛好きにはたまらない「世界の激辛料理」3選
ここ最近、エスニック料理によく使われる「パクチー(香菜)」料理の専門店が人気ですよね。独特の香りだけれど、慣れるとハマってしまいそう……!

パクチーもいいけれど、食べれば心もお腹もスッキリする激辛フードも、エスニック好きなら外せません!

アンジーでも何度か紹介していますが、辛さのもとになる唐辛子はダイエットと美容効果が期待できるスーパーフードです。

そこで今回は、挑戦してみたい世界の激辛料理をピックアップしてみます。

ちなみに辛さの目安は星1~3つで表現。ただ、辛さの感じ方には個人差がありますし、あまりに辛い料理は胃に負担がかかる可能性があります。ご自身の体調と相談しながらトライしてくださいね。

水煮魚片(中国)/★★

Photo by Jinxi Eats

舌にピリリとくる刺激が心地よい花椒(ホアジャオ)と、鍋一面にびっしり浮かんだ唐辛子が見るからに辛そう!

一口大の魚を花椒と唐辛子ベースのスープで煮込んだ四川料理で、ビールがどんどん進む味です。

花椒と唐辛子の相乗効果で、代謝アップが期待できそう。魚の代わりに肉を煮込んだ「水煮肉片」もありますよ。

ヴィンダルー(インド・イギリス)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.