くらし情報『「たまごサンド」が美容に最適!カンタンおいしい作りかた3選』

2015年5月10日 17:59

「たまごサンド」が美容に最適!カンタンおいしい作りかた3選

「たまごサンド」が美容に最適!カンタンおいしい作りかた3選
健康美人の近道は、栄養価の高いものをバランス良く食べること。

悪玉コレステロールを減らし、しなやかボディと美肌を作る「卵」は、美容や健康面のメリットがいっぱいです。

青空の下でたまごサンドを頬張ってみませんか?

というわけで、今回はサンドイッチの定番「たまごサンド」の美味しい作り方を目的別にご紹介します。

キレイを作る「ふわふわスクランブルエッグサンド」

Photo by sweetsholic

ふわっとした食感とピリ辛マスタードのハーモニーがたまらない、スクランブルエッグのサンドイッチ。

栄養価トップクラスのお野菜「アボカド」と組み合わせることで、美の相乗効果が期待できます!

パンはフォカッチャやチャバタで作ると食感もアップしますが、食パンやイギリスパンでもOK。

作り方:スライスしたパンに、マヨネーズとマスタード適量混ぜ合わせたものを塗っておきます。アボカドは半分に切って、種を取ってスライス(1/2コ分使用)。

卵1コとマヨネーズ大さじ1をフォークで混ぜて、オリーブオイル小さじ1を熱したフライパンに流し入れて、スクランブルエッグを作ります。


熱々に熱したフライパンで1分以内に手早く仕上げるのが、ふわっとさせるポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.