くらし情報『デートで好感度アップ!食べ放題でオンナ度をアピールできる取りわけ方』

2015年5月8日 18:59

デートで好感度アップ!食べ放題でオンナ度をアピールできる取りわけ方

デートで好感度アップ!食べ放題でオンナ度をアピールできる取りわけ方
色とりどりの料理が一堂に揃うビュッフェ。好きなものが好きなだけ食べられるのが魅力的な反面、恋の足かせにもなりかねません。

「食べたいものをあれこれ取っているうちに、お皿がぐっちゃぐちゃ」という状況に陥った経験はありませんか?

好意を寄せている男性や彼から「この子のお皿、めちゃくちゃ汚い……」なんて思われたら、綺麗なネイルやメイクを施していたとしても、あなたのオンナ度は急降下。

実際に、彼女や好きな子のお皿を見て幻滅する話は、よく聞きます。

そこで好感度がアップする料理の取り方を見ていくことにしましょう!

覚えておくと、飲み会などで大皿料理を取り分ける際にも役立ちますよ。

さて、みなさんが陥りやすいのはどれ?まずは下記の項目をチェック!

ケース1:汁やソースが混ざっちゃう・・・

©sweetsholic

解決法:まずはお皿の大きさをチェック。

わたしがよく行う方法は、汁気のある食べ物はサラダなどの野菜の上に置くという方法です。

味のついていない野菜の上に置けば、味もすんなり馴染みますし、見た目も悪くありません。


カレーや汁気の多い料理の場合は、あえて小さなスープボウルに盛りつけましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.