安月給でもメイドさん付きの豪邸に!東南アジアに行けばラグジュアリーな生活が送れるって!?
働く女性たちの間で、人気上昇中の東南アジア。
国内と比べて女性の社会進出が進んでいることもあり、働く女性を受け入れる体制が整っている国が多いようです。
「頑張っているのに、なんだか報われない」と嘆いているなら、東南アジアでの就職を選択肢に入れてみるのもアリかもしれません。
私の実体験をもとに南国のリアルライフをご紹介します。
メイドさんや運転手さん付きの生活も、夢ではありませんよ!
プライベート・プールは常識!
Photo by sweetsholic
仕事を頑張ったら、それなりのご褒美が欲しいものです。
洋服やアクセサリーを購入したり、デートをしたりするのもいいけれど、常夏の東南アジアなら帰宅後はプールサイドでリラックスできちゃいます。
東南アジアの一般的なコンドミニアムには、プール付きのところが多いんですよ。
デッキチェアに寝そべって読書したり、ビールを飲んだり……。
泳いで1日の疲れを癒したら、お腹を満たしに屋台へレッツゴー!
300円以下で食べられる外食ディナー
Photo by sweetsholic
屋台文化の発達しているシンガポールやタイ、マレーシア、香港などでは、夕食は屋台でさくっと済ませて帰るという人が多いものです。