くらし情報『簡単5分で「自分好みのアクセ」がつくれる!アクセのDIY方法』

2015年6月2日 16:59

簡単5分で「自分好みのアクセ」がつくれる!アクセのDIY方法

簡単5分で「自分好みのアクセ」がつくれる!アクセのDIY方法
雑誌や漫画で見かけた素敵なアクセサリー。

「こんなデザインのアクセサリーが実際にあればいいのになぁ……」と思ったことはありませんか。

それなら、DIYでオリジナルアクセサリーを作ってみるのはいかが?

意外に簡単で楽しい、オリジナルアイテム作りが、いま大人女子の間で注目されています!

ハンドメイドDIYの魅力とは?

DIYの魅力は、他にはない自分だけのオリジナルアクセサリーが作れること。

買うよりも自分で作るほうが安く、好みのものを探し出すより早い!と、DIYのトリコになっている女子も多いようです。

最近では、そんなオリジナル作品を簡単に売り買いできるサイトも充実。

作家さんの作品をみて、「自分もやってみたい!」とハマる人も多いようです。

流行のタッセルだって自分でつくれちゃう!

束ねられた色とりどりの糸が、優雅に揺れるタッセル。

ピアスやネックレスなどのアクセサリー以外にも、バッグや靴など幅広いアイテムに使われています。


さりげない大人の雰囲気を演出してくれる、今年人気の装飾品です。

自分好みのカラーでHAPPYに!手作りタッセル

まずは、基本の作り方を覚えましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.