くらし情報『前菜からデザートまで!美容成分たっぷりのアボガドコース料理のつくり方』

2015年6月23日 06:59

前菜からデザートまで!美容成分たっぷりのアボガドコース料理のつくり方

前菜からデザートまで!美容成分たっぷりのアボガドコース料理のつくり方
栄養を豊富に含み、ダイエット中でも安心して食べられる「アボカド」。

日々の食卓に、アボカドを取り入れている方も多いかもしれませんね。でも、食べ方のバリエーションは乏しいかも?

サラダや納豆に入れる以外にも、アボカドの使い道はたくさんあるんですよ!

簡単ヘルシーで、美味しいアボカド料理をご紹介します。

アボカドの美容効果はすばらしい!

料理に取り掛かる前に、まずはアボカドの美容効果を見ていきましょう。

「森のバター」と言われるアボカドは、天然のサプリでもあります。

ビタミンやミネラルなど体によい成分がたっぷりなので、美容のためにも積極的に食べたい食材のひとつです。

アボカドは、1コ当たり約320kcalとちょっぴり高カロリー。

しかし、アンチエイジング・便秘解消・コレステロール値の低下・生活習慣病の予防など、その美容効果はバッチリです!

@sweetsholic

アボカドは、その約16%が「不飽和脂肪酸」という良質な脂質です。


アボカドが肌や髪によいと言われるのは、そのためかもしれませんね。

それでは前菜・メイン・デザートと、コース仕立てで楽しむアボカド料理を3品作ってみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.