くらし情報『【疲れた夜には】ビールがすすむ「野菜ディップ」の簡単ダイエットディナー』

2015年7月2日 18:59

【疲れた夜には】ビールがすすむ「野菜ディップ」の簡単ダイエットディナー

【疲れた夜には】ビールがすすむ「野菜ディップ」の簡単ダイエットディナー
夜に、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるお料理と言えば何でしょうか?

わたしの場合は、野菜たっぷりの雑炊や具だくさんのスープをよく作ります。汁物はお腹に溜まるので、ダイエットに最適です。

そんな汁物と同様、たっぷり食べても低カロリーなのが、トマトとアボカドで作るお野菜ディップ「サルサ」と「ワカモレ」。

さくっと短時間で作れちゃうので、疲れて帰ってきた日にもオススメなんです。

アンチエイジングや美肌効果も期待できるので、覚えておいて損はないですよ!

ディナーには野菜ディップ!

都内でじわじわ人気を集めている、アメリカ発メキシカンファーストフード店「タコベル」。

なかでも、野菜や肉などがバランスよく食べられる「ブリトー」はヘルシーフードとしてオススメ!と前回の記事でもお伝えしました。

でも炭水化物たっぷりなので、夜に食べるにはちょっとカロリーが気になりますよね。

そこで、タコスやブリトーの付け合わせとしてもお馴染の野菜ディップで、ダイエットディナーを作ってみませんか?

夜のうちにたくさん作って、翌日会社に持って行くという手もアリですよ。


サルサソースの作り方

【材料】

玉ネギ・・・1/4コ

カクテルトマト・・・8コ

パクチー・・・3~5本

ニンニク・・・1/4片

塩・・・適量

コショウ・・・適量

タバスコまたはカイエンヌペッパー(※一味唐辛子で代用可能)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.