くらし情報『夏はビールカクテル!割るだけ簡単に作れるレシピ7選』

2015年7月8日 17:59

夏はビールカクテル!割るだけ簡単に作れるレシピ7選

夏はビールカクテル!割るだけ簡単に作れるレシピ7選
暑い夏はビールがとっても美味しい季節!野外で飲むのも最高ですが、今はビールのお家呑みがジワジワと浸透中。

お家ならリラックスできる上に節約もできちゃいます。しかもビールをカクテルと合わせたりと、自分流の楽しみ方ができるんですよ!

友達や彼とまったりしたい時、一人でリラックスしたい時、BBQなどイベント後のもう一杯などに、今年はお家でビールカクテルを楽しんでみませんか?

ビール+●●で簡単につくれる!

ビアカクテルとは、ビールに他のアルコールやドリンクを足すだけでできるカクテルのことです。

まずは定番のおしゃれなビアカクテルをご紹介します。

《レッドアイ》

トマトジュースとビールをそれぞれ1:1で混ぜるだけ。

甘くないのでダイエット中にもオススメ!セロリなんかを入れるとおしゃれです。

《シャンディガフ》

ジンジャエールとビールを1:1で混ぜます。

炭酸のシュワシュワ感が爽快で、夏にはぴったり!

ビールが苦手なら、ジュースと合わせて!

ビールは苦いからちょっと……という女子には、ジュースを混ぜて甘いビアカクテルにするのがオススメ!

私も実際に、アメリカっぽいビアカクテルを作ってみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.