くらし情報『楽しく妄想しながら!誰もに愛される「思考」を育てる脳トレーニング法』

2015年7月13日 23:00

楽しく妄想しながら!誰もに愛される「思考」を育てる脳トレーニング法

楽しく妄想しながら!誰もに愛される「思考」を育てる脳トレーニング法
脳トレがもてはやされたのは、かれこれ十年ほど前のこと。しかしここ最近、再び脳トレの効果に注目が集まっています。

年齢を重ねるごとに物忘れがひどくなり「脳が退化しているのかも?」と悩むアラサー女子も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、医学博士であり脳研究者の加藤俊徳先生のお話を参考に、脳を鍛えるトレーニング法をご紹介します!

心が踊るような妄想をする!

お給料が大幅にアップしたり、好意を寄せている男性から告白されたりなど、何でもいいのでハッピーになれる妄想をしてみましょう。

好きな芸能人とデートするなんて妄想は、かなり幸せな気分に浸れそうですよね。

妄想することで魅力的な表情になったり、豊かな感情を育てられるようです。

モノの見方を変えて、色々な考え方を!

「A=A」と決めつけるのでなく「A=B」にも「A=C」にもなるのでは?とモノの見方を変えるだけで、脳を柔らかくすることができます。

一つに固執した考え方しかできないと、脳はどんどん劣化していきます。常に柔軟な考え方をするように意識しましょう。

相手のいいところを見つけて、褒める!

人に褒められると、誰でも嬉しくなりますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.