くらし情報『夏野菜たっぷり!フランスの常備菜「ラタトゥイユ」で楽して毎日野菜を食べよう!』

2015年7月18日 19:59

夏野菜たっぷり!フランスの常備菜「ラタトゥイユ」で楽して毎日野菜を食べよう!

夏野菜たっぷり!フランスの常備菜「ラタトゥイユ」で楽して毎日野菜を食べよう!
暑くて料理をする気になれないときや、仕事が遅くなった日には、作り置きのおかずがあると心強いですよね。

さらにお料理のアレンジが効くものなら、毎日食べても飽きません!

旬の夏野菜をふんだんに使った、フランスの煮込み料理「ラタトゥイユ」のレシピと、簡単アレンジ方法をご紹介します。

温めても冷やしてもおいしく食べられるので、お弁当にも最適ですよ。

美肌を作る夏野菜、加熱すると効果倍増!?

ビタミンCたっぷりのパプリカにズッキーニ。

アンチエイジング効果のあるナス。健康にも美容にもおすすめなトマトなど……。

ラタトゥイユには美肌を作るお野菜がたっぷりなんです!

トマトやパプリカは生のままサラダにしても美味しいけれど、加熱するとさらに美肌効果がアップするんです!

トマトやパプリカ、ズッキーニに含まれる、肌や髪をきれいに保つ「β(ベータ)カロテン」は、油と一緒に加熱することで体内への吸収が高まります。

トマトに含まれる、美肌や美白などに効く成分「リコピン」は油に溶けやすい性質。


オリーブオイルで煮込むラタトゥイユやトマトソースなら、より効果的にリコピンを摂取できますね!

「ラタトゥイユ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.