くらし情報『末長〜く派遣社員で働きたい人必見!派遣切りに遭う/遭わない、明暗を分けるポイントとは?』

2013年12月25日 11:30

末長〜く派遣社員で働きたい人必見!派遣切りに遭う/遭わない、明暗を分けるポイントとは?

末長〜く派遣社員で働きたい人必見!派遣切りに遭う/遭わない、明暗を分けるポイントとは?

先日、表参道のおしゃれなカフェでスーツ姿の男性と元気のない女性が向かい合って、何やら深刻そうな雰囲気で話をしていました。「今月で終わりということで……」という男性の言葉にうつむく女性。

おやまあ、別れ話かな?と思っていると、突然女性が「体調が悪かったんです!仕方ないじゃないですか!?」と突然、激おこぷんぷん丸モード発動!

その豹変ぶりに驚いた様子の男性は、「だからといって、入って1ヶ月も経ってないのに無断欠勤ばかりしては先方に迷惑だとは思いませんか?派遣先のみなさんも正直困っているとおっしゃっていましたよ」と冷静に反論。

なんと、ふたりのやりとりは別れ話ではなく派遣社員の契約終了のお知らせだったのでした。
う~ん、それはさすがに姐さんが悪いよ……。と思いながら私もこっそり話を聞いていたのですが、姐さんは一歩も譲りません。

「ひどい!年末に派遣切りだなんて!40手前で次の派遣先どうやって探せばいいんですか!?その間の給料保証してくれるんですか?」と詰め寄るのです。

まあ、なんて図々しい!
無断欠勤して迷惑をかけておきながら、「切るなら責任とってよね!」ですって!
自分のことが可愛くて仕方ないんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.