くらし情報『今日からあなたもアンジェリーナ・ジョリーになれる3つのポイント【ANELのオーストラリアから見た日本】』

2013年12月30日 07:30

今日からあなたもアンジェリーナ・ジョリーになれる3つのポイント【ANELのオーストラリアから見た日本】

今日からあなたもアンジェリーナ・ジョリーになれる3つのポイント【ANELのオーストラリアから見た日本】

オーストラリアに来たばかりの頃、うらやましく感じていたことがありました。それは、こちらの女性たちはいつも自信満々で、自分のことを誇らしげに話し、堂々とした態度で振る舞う姿が美しいということ。

日本では「遠慮・謙遜」が文化の価値観として良しとされています。たしかに上司に褒められた時や、目上のおじ様との会話で遠慮がちな振る舞いをするなど、ケースバイケースでなり振舞うならわかります。

しかし、誰に対しても「いや私なんか……」なんて小さく振る舞っていると、ただの消極的で自信のない女性とも見られかねません。では、どうしたら西洋の女性のように、まるでアンジェリーナ・ジョリーのように堂々と魅力的に振る舞うことができるのでしょうか?

アンジェになれる3つのポイントをご紹介したいと思います。

1:猫背禁止!日本人は、約9割が猫背だと言われています。それは日本の長い歴史の中で背中を丸めながら田畑を耕し生活してきたことが影響しているんだとか。
それを証明するかのように、海外で猫背の人を見かけることはほとんどありません。皆、ハリウッドスターのようにきびきび歩いています。

猫背って、自信がなさそうに見えませんか?それでは綺麗なお顔も台無しです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.